ビジネスモデル

Netvrkのビジネスモデルは、いくつかの主要なステージに基づいており、その完成により、ユーザーがVRコンテンツを見つけ、作成し、体験し、取引するためのインタラクティブでグローバルなVRプラットフォームを確立することができます。

Netvrkのビジネスモデルは、以下の要素で構成されています


分散型マーケットプレイス

Netvrkの分散型マーケットプレイスは、イーサリアムコンソーシアムのブロックチェーン内で開発されました。このソリューションは、買い手と売り手を直接結びつけることで、手数料の削減と取引速度の向上を可能にします。Netvrkのマーケットプレイスでは、ユーザーはバーチャルリアリティ環境で安全に交流することができ、自分の世界、宇宙、VRコンテンツを簡単に作成することができます。

また、非中央集権的な環境でスマートコントラクトを使用して、VRコンテンツの取引やリースが可能になります。


プルーフ・オブ・オーナーシップ(所有権の証明)

バーチャルリアリティの世界で制作・宣伝されたVRコンテンツは、クリエイターが所有しており、関連するデータは非代替性トークン(ERC721)で保存されています。ERC721トークンは、アイテムの所有権を表すもので、自由に売買やリースをして、所有権を他の人や企業に委ねることができます。


報奨制度

Netvrkは、すべてのプラットフォーム参加者がより輝かしい体験をできるように、さまざまなインセンティブを用意しています。ユーザーは、プラットフォーム内での活動に応じて、商品やサービスに報酬を使用したり、償還モデルによって報酬を収益化したりすることができます。


財務予測および見通し

当社は、正確な数字を把握するためのVRユースケースに関する文献が存在しないため、プロのビジネス分析とVRユーザーベースの予測を組み合わせて、メディアプラットフォームや様々なソフトウェア企業における複数のユースケースに基づいて、推定財務見通しを立てました。

調査によると、2019年11月時点で、SteamのアクティブなVRユーザーは70万人を超え、前年比160%の成長を遂げると推定されています。

さらに、Steamのインストールベースは2018年に6700万人から9000万人に増加しました(34.3%増)。

Netvrkは、新しい共有型VRプラットフォームとしてVR市場に参入するため、現在の競合他社の分析結果に基づいて、おおよそのユーザー数を推定しています。また、バーチャルリアリティ市場は徐々に拡大していくものと考えています。当社の予測によれば、平均的なシナリオでは25%、楽観的なシナリオでは35%の成長を見込んでいます。


Netvrkプラットフォームは、以下のような活動から収益を得ます。

プレミアムアカウントの販売:プレミアムアカウントでは、企業やカジュアルユーザー向けに、ストレージ、テクニカルサービス、デザインパッケージ、アンロックアセットなどの追加機能を提供します。

サブスクリプションモデル:サブスクリプションにより、ユーザーはプラットフォームの利用から追加の利益を得ることができますが、その具体的な機能は市場の需要やユーザーの要望に応じて決定されます。

広告:Netvrkは、VR内に広告を掲載する機能を提供し、広告主のブランディングや認知度の向上、キャンペーンの実施、売上やユーザーの業務の成功を拡大します。

利用可能なアプリケーションの販売:シングルユーザーだけでなく、企業もデータベースから利用可能なアプリケーションを購入することができます。

アプリ内課金:Netvrkは、購入や取引の際に取引手数料を請求します。これらの手数料は、支払い方法によって異なります。

プロジェクトのためのスタジオサービス:Netvrkは、VR専用の環境名のドメインホスティングや、ビジネスサービスを強化するための共同アカウントの販売を提供することで、企業の市場プレゼンスの確立を支援します。


まずは米国市場をターゲットとし、2022年および2023年にはアジアおよび欧州のVR市場へのさらなる浸透を目指します。市場成長率25%の平均的な想定では、2022年までに約1,200万ドル、2025年までに2,900万ドルの純利益を達成できると考えています。

また、市場成長率35%という楽観的なシナリオでは、2021年に1,100万ドル以上、2025年に7,400万ドル以上の純利益を達成できると想定しています。


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